長野灯明まつりレポート(2011年)②



    



トップページ » 長野灯明まつり・初詣で・善光寺花回廊 » 2011年(平成23年)第8回長野灯明まつり » 長野灯明祭りの写真や画像

長野灯明まつりに行ってきました(2011)その②

灯明祭りのメインはやはり国宝善光寺の本堂。写真では伝わりにくいと思いますが、本当に幻想的な善光寺に誰もが心癒されるのです。

灯明まつりは本堂以外にもみどころがたくさんあります
本堂以外の各所も幻想的な雰囲気に包まれています。

さあ、いよいよ国宝善光寺の本堂へ。

この色はどうでしょう?

灯明まつりでは、善光寺の本堂が五色にライトアップされます。

五色は、オリンピックの五輪に因んだものなのです。

このカラーも実に幻想的本堂以外の各所ライトアップも見逃せません

やはり本堂の雰囲気は別格!まさに唖然  本堂のライトアップはさまざまな角度から楽しむことができます

本堂周辺には至るところでライトアップが。本堂も良いですが、周辺のさまざまな建物なども幻想的な雰囲気をより一層引き立てているのです。

灯明祭りは1年にたった1週間しか開催されないイベントです。そして、天候に大きく左右されてしまうというイベントでもありますが、雪を被った善光寺本堂なども非常に魅力的なものです。

このカラーも実に幻想的  本堂以外の各所ライトアップも見逃せません

来年はどのような姿を見せてくるのか、今から楽しみです。

幻想的な善光寺を写真ではなく実際に来て見て感じてください。心癒されることでしょう。

長野灯明まつりレポート2011①もご覧ください。


第8回長野灯明まつりレポート【2011年・平成23年】