長野の街中にある御開帳関連のもの



    



トップページ » 善光寺の御開帳に行ってきました【平成21年】 » 長野の街中にある御開帳関連のもの

善光寺御開帳に関連して様々なものがあります

善光寺周辺で見つけた善光寺関連のものとは?

善光寺に向う途中に設置された牛に引かれて善光寺詣り  権堂に設置された「権堂海運めぐり」の看板

善光寺に向う途中に設置された牛に引かれて善光寺詣り「牛に引かれて善光寺詣り」は善光寺の伝説としてとても有名ですね。それをかたどった看板と言うか、イメージ風景が善光寺付近に設置されています。

牛に引かれて善光寺詣りの伝説はご存知でしょうか?詳細は「牛に引かれて善光寺詣り」で。

長野駅から善光寺に歩いていく途中にありますので、是非ご覧ください。

もう一つは、直接善光寺の御開帳とは関係がありませんが、長野駅から善光寺向う途中に通過する長野市の最も大きい繁華街である権堂に立てられた「権堂開運めぐり」の立て看板。

権堂周辺には様々な寺院が点在しており、とても縁起の良い地域です。

善光寺の御開帳に合わせて、時間があれば権堂の開運めぐりも楽しんでみてください。

ここではご紹介できませんでしたが、長野市には善光寺の御開帳を記念した様々な特設物があります。

歩きながら散策してみるといろいろと珍しいものが発見できますよ。


善光寺の御開帳に行ってきました【平成21年】