平成27年御開帳期間中の善光寺花回廊と日本一の門前町大縁日



    



トップページ » 善光寺御開帳特集【平成27年】 » 【善光寺花回廊】ながの花フェスタ2015

御開帳期間中の善光寺花回廊【ながの花フェスタ2015】を写真で紹介

善光寺花回廊は毎年行われている連休中のイベントですが、平成27年は御開帳期間中の平成27年5月2日から5月5日までの4日間にわたって開催されました。

4日間全てで天候も良かったこともあり、大勢の観光客や地元の人で賑わっていました。

また、今年は日本一の門前町大縁日も御開帳期間に併せて連日開催されています。

それでは、花回廊の写真をどうぞ。

善光寺花回廊2015は5月2日~5日まで

花回廊の様子

善光寺花回廊

花フェスタと観光客

歩道脇の花のオブジェ

花フェスタの様子

道路一面の花

花回廊と見物客

日本一の門前町大縁日

善光寺門前町大縁日の様子


平成27年の善光寺花回廊は5月2日から5月5日の4日間、紹介した写真は5月5日の様子です。

北陸新幹線の開通、そして善光寺の御開帳ということも重なり、さらには天気も最高ということで、今年の善光寺花回廊・ながの花フェスタ2015はたくさんの観光客でにぎわっていました。

善光寺花回廊は5月5日で終わってしまいますが、善光寺の御開帳は5月31日まで続くことになります。

また、日本一の門前町大縁日も5月31日まで行われています。セントラルスクエアで常設イベント(フード、ドリンク、お土産コーナー、無料休憩所)が行なわれていますので、御開帳に参詣する時には立寄ってみるといいかも知れません。善光寺の仲見世で買うことができるお土産とはまた違うものを購入することができると思います。


平成27年の善光寺御開帳を大特集

御開帳初日4月5日を写真で紹介!御開帳に行ってきました【ダイジェスト】

5月2日の夜の善光寺を写真で紹介!ライトアップされた夜の本堂と回向柱

善光寺御開帳記念!アートアクアリウム展長野に行ってきた【5月13日】

5月5日の【善光寺花回廊】ながの花フェスタ2015を写真で紹介!

平成27年善光寺御開帳期間中の混雑や交通渋滞、駐車場情報